2005年11月29日

豚にナイフ?!

豚に真珠 とは聞きますが。。

本日は 豚にナイフ、、です。

05060511.CIMG0028.JPG

ご覧の写真は 豚の丸焼き(+ナイフ)です。

この国では、一般の家庭でも養豚をしているのは珍しくは無いんですよ。
犬を飼う様なもので お手軽に???

結婚式や成人の祝いの席には必ず目にするブタ君です。
朝、しめられて夕方のテーブルにお披露目されます。
値段は地域や大きさにもよりますが一万円前後でしょうか。

皮はパリパリで中はジューシーexclamation&questionといった感じです。
日本で食べる豚肉のイメージとは少し違いますね。

他にも家庭料理やツマミが沢山出てきて、酒飲みの私はニコニコです。
あっ、牛肉や鶏肉の料理もイケマスヨ。。この日の主人公はブタ君だったので。
posted by Daddy at 00:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピンでの出来事と寝言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9938088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

