2005年11月22日

バナナ



ある日、バナナ農場の見学に連れて行ってもらいました。

刈り取られたばかりの まだ緑色をしたバナナ。
大きさ、形、色の選別を通過して上物が主に、日本や韓国に輸出されます。

形や色の悪いものは国内で即売されたり、家畜の餌に混ぜられるそうです。

輸出バナナたちは 大型の海上コンテナに詰められ、トレーラーに引かれて港へ。
そして船の上でだんだん黄色く熟していくんだとか。。

その日からバナナに対する想いがなーんとなく変わったような気がします。三日月三日月


jpg  トレーラーは日本製ですが、ちゃんと、左ハンドルでした。
 運転手は日陰で退屈そうにしてったっけ。。

 でも、バナナを食べてはいませんでした。
posted by Daddy at 00:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピンでの出来事と寝言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9645592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

