2006年04月21日

次女の誕生

翌日スーを連れてダバオ市内のデパートへ。
少しずつ私に馴染んできたスーはまだ、一人では歩きません。
両手を持ってあげると嬉しそうに歩き出します。

なぜか、階段やエスカレーターが大好きで、何度も往復です。。

夕方、家へ帰り産院への支度をして出かけました。
嫁さんの大きいお腹は帝王切開のため出産前夜から入院です。

スーはおばぁちゃんと留守番です。。
CIMG0150.JPG

すぐにテンテキが始まり、私はビールとつまみの買出しに。
缶ビールとジョリビーとお菓子を二人の男の手に持ちきれないほど買い込んで来たのですが、
病院の個室に帰ってみると、、冷蔵庫が無いではないか!!
去年の部屋にはあったのに!

仕方なくエアコンの噴出し口の前でひとつづつ空冷です。
CIMG0017.JPG

翌朝、無事に出産も終わり、二児の父となりました。手(チョキ)

ガラス越しに赤ん坊をビデオカメラで撮影していると、いつの間にかヤジウマに取り囲まれていて、、、
まぁ、いつもの事ですが。。

そのまた翌日、退院の手続きをして帰ります。
赤ん坊はあと二日間帰れません。

出産にかかった費用はだいたい、6万ペソでした。
その時のレートで13万円位でしょうか。

思い出してみれば、昨年、スーの出産の時に病院側の不手際や、段取りの悪さに我慢できずに
看護婦や事務員に怒鳴り散らした事があり、、、

今回は静かにおとなしーく(??)しておりました。
posted by Daddy at 20:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピンでの出来事と寝言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!
良かったですね!

挨拶が遅れてすみません!

私の妻もダバオに実家があります、その為結婚の挨拶のときは、行きました、その後諸事情から行きたくても行けなくていらいらしてますが・・・

これからも頑張ってください!

Posted by tax at 2006年04月21日 21:45
お返事遅くなってゴメンナサイ。。
仕事の忙しさと体力の限界と戦っている日々でございます。
一日でも早く 向こうでのんびり暮らしたいものです!!!
こんど、ダバオで遊びましょう!!(もちろん、日本でも可 です。)
Posted by daddy:dada at 2006年05月19日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16859288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。