2006年02月05日

自分に訓示

もう2月に入ったんですね。。
さっきのダバオからの電話では、スーと嫁さんは近くの浜辺で海水浴だそうです。。

日本のこの寒さを思うと想像しにくいとは思いますが、現地は真夏の(いつもの)一日です。

今朝おきて、まだ部屋が暖まらないうちに読んでいた新聞の記事の中にも
フィリピン関係のものがいくつかありました。

彼女に貢ぎすぎてあげくの果てに現地でホームレス状態の日本人。。

高額賞金の抽選会場での将棋倒しで数十人死亡とか、、、。

お金というものは確かに必要なものではありますが、”お金”自体の価値よりも
自分自身の価値(値打ち?)を高めて行かなければ 
”お金”という物の支配下での存在になってしまうような気がします。。

あって困るものではない。あるほうが良い。。

それは誰しもが思うところではありますが、小さい頃に思い描いていた純粋な夢をかなえる為に、
そして、自分の子供達にそんな想いを伝える事の出来るような大人でいたいです。。

私は、世間体を気にするタイプではないのですが、今現在の日本、そしてフィリピンの現状の中で
少しでも 粋に、楽しく過ごしたいですね。。。
posted by Daddy at 20:18| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | フィリピンでの出来事と寝言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年02月05日 20:59
はじめまして! ウンゴイと申します。

奥さんと娘さん、離れて生活されて大変ですね。
私だったらパロパロしてしまうかも(ヤバッ)

私はアサワの連れ子2人が、フィリピンで待っているので、
近い将来移住の予定です。
日本で稼げるだけ稼いで、収入の流れを複数作る
べくいま頑張っております。

フィリピンでのんびり暮らしたいですよね。
これからも時々遊びに来ます。

もしよろしければ、相互リンク頂けると嬉しいです。(笑)
今後ともよろしくお願いします。

「フィリピンパブ攻略 同伴日記ブログ版」
http://blog.livedoor.jp/shine143/
Posted by ウンゴイ at 2006年02月12日 19:27
コメント有難うございます。
しかし、収入の流れ。これがミソなんですよねー。。私もできれば5年以内には片道チケットで行きたいのですが、今はまだミソに漬かってます。
Posted by Daddy at 2006年02月13日 12:06
リンク頂きありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。
簡単ですが、お礼まで。
Posted by ウンゴイ at 2006年02月13日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。