2006年01月05日

香港からのワン切り電話??

昨日、私の携帯電話に見慣れない電話番号で着信がありました。
日本の番号でもないし、フィリピンの番号でもないんです。。

その着信には出られなかったのですが、どうにも気になって今一度 携帯を開き番号を見てみることに。。

先頭に(国際電話の着信に付く記号)が付いていて、その後が852123456・・となっていました。

最初の852は、調べてみると、香港の国番号。次の12345・・・は全く覚えも無いし1から順番だし。。

もちろん香港から電話がかかって来る用がある訳も無く、しばらくはその番号を眺めていましたが、
そうだ、ひらめき電話してみよう!!と思い、好奇心に火がついた私は実行してみる事にしました。

日本では以前よくあった、ワン切り電話が海外に拠点を移して活動しているとか、
海外のドッキリ番組のいたずらとか、、、正月そうそうアホな事を考えながら。。。携帯電話次項有

しかし、何度かけてみても何処にも繋がりません。。変な音は鳴ってるんですけど。
まぁ、ほっとけばいいか。。正月だし。。

と、テレビを見ていたら携帯に着信が!!! な、なんと例の番号です。
香港語(?)だったら どうしようあせあせ(飛び散る汗)なんて思いながらその電話にでてみると、、

目ハロー?? モシモシー? モシモシー!!! ダー?!」

電波が悪かったのか、雑音が大きくて あまり良くは聞き取れなかったのですが、
最後の「ダー?!」という言葉を聞いて

ん??

無心で携帯に耳をつけていた私は、これは妻からの電話だという事が分かりました。
「ダー?!」とは、私の呼び名なのです。

妻に、今どこにいるの? と聞くと、バハイ(家)ダヨ!と言うので
あ、そう。変な番号が出てるから。。と話すと、フィリピン、コワレタカ。
と帰ってきました。

事情は今もよく分かりません。
そういえば昨日のニュースで NTTドコモがフィリピンの電話業界に出資してナントカってありましたね。

NTTドコモは日本国内での力が強すぎて諸外国の入り込む余地が無いのです。
やっと重い腰をあげたかな。

今回の電話番号に関係があるか無いかは知りませんけど。。ダッシュ(走り出すさま)
posted by Daddy at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピンでの出来事と寝言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11368290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。