2005年12月29日

正月騒ぎ??

以前、私がマニラで経験した貴重な年明け。。

31日の午後11時を過ぎた頃から外の様子がおかしいのです。。
日本で見る(最近は珍しいですが、、)暴走族みたいなのが町中にあふれているんです。

二人乗りの(3人乗りはあたりまえ)バイクから爆竹のようなものに火をつけて
まき散らしているんですよ。。

それは、毎年の恒例行事になっているとの事ですが。。
大人も子供も手にはライターと、おにぎりのような物を持ってるんです。

12時が近づいてきた頃には道も街もあたり周辺、真っ白な煙に覆いつくされていました。

同時に耳をふさぎたくなる様な爆音がなり続けます。。
手に持っていた おにぎりの正体は 火薬の詰まった爆発物です!!
M−なんとか って言ってましたけど。。

日本のコンビニで売っている様な、おにぎり大の爆竹(爆弾!?)です。
やってみろ、と手に持たされましたが、遠慮いたしました。。。爆弾

でも近頃では警察が取り締まっているとの事で。。今年はどんなでしょうね。。
どなたか情報下さいな。。。

ちなみに、ダバオでは、全面禁止です。。
今年も残すところあと二日ですが、
どうぞ皆さんよいお年をお迎えください。。

フィリピンの発展に(??)乾杯ー??ビールぴかぴか(新しい)
posted by Daddy at 20:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピンでの出来事と寝言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11150366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。