2006年02月05日

自分に訓示

もう2月に入ったんですね。。
さっきのダバオからの電話では、スーと嫁さんは近くの浜辺で海水浴だそうです。。

日本のこの寒さを思うと想像しにくいとは思いますが、現地は真夏の(いつもの)一日です。

今朝おきて、まだ部屋が暖まらないうちに読んでいた新聞の記事の中にも
フィリピン関係のものがいくつかありました。

彼女に貢ぎすぎてあげくの果てに現地でホームレス状態の日本人。。

高額賞金の抽選会場での将棋倒しで数十人死亡とか、、、。

お金というものは確かに必要なものではありますが、”お金”自体の価値よりも
自分自身の価値(値打ち?)を高めて行かなければ 
”お金”という物の支配下での存在になってしまうような気がします。。

あって困るものではない。あるほうが良い。。

それは誰しもが思うところではありますが、小さい頃に思い描いていた純粋な夢をかなえる為に、
そして、自分の子供達にそんな想いを伝える事の出来るような大人でいたいです。。

私は、世間体を気にするタイプではないのですが、今現在の日本、そしてフィリピンの現状の中で
少しでも 粋に、楽しく過ごしたいですね。。。
posted by Daddy at 20:18| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | フィリピンでの出来事と寝言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

