2006年01月21日

片付けと おあずけ。。

朝、5時に外へ出たら 降ってきました。雪が。。
ちょうど、降り始めたばかりで辺りはいつもと同じ景色でしたが
10分もすると、もう雪景色に変わりました。

私の仕事は天候に左右される職種なので確認の電話を入れると今日はお休みとの事で。。

たまには家の中を掃除して片付けようと(現在 単身なので、、)まだ暗いうちから
一人でゴソゴソと動き回っているうちに もう7時。窓の外を見てみると一面真っ白で車の屋根には5センチ位は積もってました。

足元には処分しようと思ってそのままになっていたガラクタが ダンボール箱に2箱。。
でも、なぜか捨てられない物が 結構あるんですよね。他の人から見ればゴミのような物でも。。

私の場合は使用済みの航空券や搭乗券の座席番号の半割れとか、、機内でもらった記念品や勝手に持ち帰ったボーイング、エアバスのアピール本とか。(どんな趣味しとんねん??)

昔、車に給料のほとんどを費やしていた頃の残骸、モモのステアリングやショックやサス、
ウェーバー48パイの3連とか、、未だに捨てられずに物置の隅に。。

日本ではもう廃車された車やパーツでもアジアでは高値で売れるそうですね。。
不動車、廃車、無料引き取りなんてのは分解されて海上コンテナに詰められ
異国の地で新しい人生(車生)を得るのです。。

話は雪に戻りますが、ダバオにいる娘のスーはまだ雪を知りません。
日本にいれば今日は雪デビューだったのですが、もうしばらくおあずけです。

夜まで降り続くということなのでドライバーの方、あせらず、ご安全に!!
気温が下がって凍った路面は本当に怖いです。私もかつて、トレーラーに乗っていたので
橋の上や、トンネルの出口は今でも嫌いです。。。

雪より怖いアイスバーンがく〜(落胆した顔) 神より怖いお嫁さんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by Daddy at 15:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピンでの出来事と寝言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

