2007年01月03日

復活?!フィリピンパブ

いまや、風前の灯となったフィリピンパブ。

かつての活気を取り戻す日が来るのでしょうか?

政権が変わってすぐに、比国大統領が来日会談(相談?)

日本の顔色をそんなにまで気にしなくてもいい様なものですが。。

それが、今の世界情勢にある差別。

平等、平和という大義名分などどこ吹く風であります。

金が全ての地球になりつつありますね。

金と力が全てなら日本は脳(最強国付属の)でいられますけどね。。。

いつゴミにされるのやら。。。
posted by Daddy at 20:22| 東京 ☁| Comment(34) | TrackBack(0) | フィリピンでの出来事と寝言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

気が付けば大晦日?!

おお、なんともう12月31日ではありませんか。。

7月の引越し準備から始まり、8月には妻と娘二人に妻の母 日本入国でございます。

エアコン付けて家財道具一式揃え、ホッっとしてみれば・・・・・・・・ 
電話がない。インターネットもおあずけです。もうやだ〜(悲しい顔)

仕事の合間に手続きすませ、やっと来ましたIDが。
PCの設定をして準備オッケー!! のはずだった。

とある日曜日。起動しない。PCが立ち上がってこないではないかあせあせ(飛び散る汗)

メーカーに問い合わせ、とりあえず預かり 診断と修理となり約10日。
戻ってきた我がパソコンは、まっさらの出荷状態。NEWぴかぴか(新しい)

皆さん、お分かりでしょう。何もかもがキレイサッパリ消えておりました。ドコモポイントドコモ提供

気力が出るまで自分が立ち上がれなかったのは言うまでもなく
やっと休みに入った今日、

そう、気が付けば大晦日。。
posted by Daddy at 09:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピンでの出来事と寝言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

コイズミ政権

いまや、壊滅的な被害を受けているフィリピンパブ業界。

どこの店に行ってもアルバイトのフィリピーナでそれなりには盛り上がっている。

だが、新鮮さを求めるPハンターたちは不満、ストレスを発散できずに不発の爆弾と化している。。。

アメリカ命!!のコイズミさん、景気回復の窓口は夜の商売からですよ!!

って、。。。みんな感じてますよね、P.funならば。。

次の首相に乞う、ご期待?

アロヨさん、バットって何ですか??

外貨収入減の補てんですかね。

タレント制度は復活するのでしょうか?!

楽しく飲みたい!!
そんな時はフィリピンパブですよねーーー!
posted by Daddy at 20:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | フィリピンでの出来事と寝言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

普通な一日

タクシーを拾いダバオ市内へ。

のんびりした街の様子は開け放った窓から感じる南国の香り。。

なーんて、しゃれたものではありません。。
CIMG0034.JPG

ディーゼルエンジンから噴出す黒煙をまき散らしながら、一台でも追い抜かしてその前へ!!

先に入った者勝ちのフィリピンの交通ルール。

交差点には一応、警官の姿はありますが 笛を鳴らして腕をぐるぐる回しているだけ。。

違反をしても、現金チップで即、白紙に。


ふと横を見ると
こんな車も売られています。どこかで見たような????

CIMG0084.JPG

他にも、日本の ナントカ運送とか、急便とか沢山走ってます。
ちなみに、看板通りの業務はしていません。。

市場のそばでは小型バイクで客席を引っ張るミニジプニー??
CIMG0085.JPG

これが結構、儲かるとか。。。
でも、ものすごい台数です。うるさいし、、、。。

歩いている人の横に来て、「乗れ、乗れ!!」と、強引なアピール。

そうやって、がんばって稼いでいるお父さんたちの息子達は 遊ぶのが大事な仕事です。

CIMG0082.JPG

今の日本の子供達よりも幸せそうに見えるのは私だけ〜??

つづく。 かも
posted by Daddy at 19:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピンでの出来事と寝言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ビザの更新:3時間と1分

本日、やっと嫁さんのビザの更新の為、
入管へ行ってまいりました。

仕事の都合で午後からになってしまいましたが、
相変わらずの外人様大集合です。

あれだけ、いろんな国の人たちに応対している入管の職員にも同情したくなります。

まぁ、なかには 半分ふてくされ状態の窓口もありましたが。。

銀行にあるような、順番まちのチケットを取って待つこと3時間。時計眠い(睡眠)

番号を呼ばれてもすぐに来ない人は、容赦なくとばされて次の番号へ。

やっと私達の番が来て窓口へ。

簡単な説明があり、およそ1分で終了。パンチexclamation×2

あとはハガキが来るのを待つばかり。。

ビザの更新は2ヶ月前から出来るそうです。

場合によっては1カ月以上かかる事もあるらしいので更新や変更は
お早めに。。。

ひらめきタレントで来るフィリピーナが減った代わりに
結婚ビザや観光ビザの手続きが増えているそうです。ひらめき
posted by Daddy at 21:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピンでの出来事と寝言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

